韓国苗のまとめ買い☆ムーン・ルエラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

多肉は毎年新品種が出てきますよね! タニラーが自家交配したものまで入れるとすごい数になるようですが、その中でも特に韓国苗は新品種が続々と登場しています。 今回ご紹介する韓国苗も新品種のようで、読み方すら分からない多肉さんが登場します。

○ムーン

パキべリアっぽい感じがしますが、「ムーン」という名前では検索しても出てこないんですよね。。。

新品種だと思うのですが、ご存知の方いますか?

花芽がチョコンと顔を出していますね~

さて、どんな姿に成長してくれるのでしょうか?

多肉植物 韓国苗 エケベリア ヒアリナxムーンストーン&プリドニス 韓国輸入多肉

価格:1,500円
(2020/6/24 17:58時点)

○Blang ko

「ブランコー」と読むのでしょうか?

メルカリでしか流通していない品種のようで、新品種なのでしょうか?

独特の形の葉と、ピンクのエッジが際立っていますね。

エケベリア 多肉植物 おまかせ韓国苗5種類セット

価格:4,840円
(2020/6/25 13:19時点)

スポンサーリンク

そして最後は・・・

○ルエラ

群生するタイプのエケベリアで、どんどん横に増えていくようです。

うちに来たルエラさんはホントに小さくてシワっていますが、

水をあげたらどんな風に大きくなってくれるのかな?

農園直売 多肉植物 寄せ植え エケベリア属 ルエラ 抜き苗 観葉植物 インテリア

価格:780円
(2020/6/24 17:59時点)

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする