ミックスべリア&ざわわ交配ゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

2018年の夏に行った岩手旅行で、ガーデンプランツ工藤さんにお邪魔ししました。

こんにちは!多肉主婦もんちです。 ガーデンプランツ工藤さんにはビニールハウスが何棟も建っていました。 今回はメインのハウスに入ってみましたよ☆ 入口付近にはも...

実はインスタもフォローしていまして、いいね!もさせて頂いていたのですが、このコロナの状況でお店に来れない方のために東北在住者限定のインスタ販売をするとの情報が‼ 私も東北住まいの端くれとしてぜひ参加させていただきたいと応募したのですが、1回目2回目の販売会は残念ながら落選・・・(涙 

しかし3回目にしてなんと、購入できる権利を多数の応募者の中からゲットできましたヾ(≧▽≦)ノ それも「おらいさん公認インスタ販売」! もちろんミックスべリアやざわわ交配なども出品されるとあって、テンションが爆上がり(´艸`*) 早速欲しい苗を前もってメモして販売会に臨みました。

スポンサーリンク

ゲットした多肉がこちら٩( ”ω” )و

眠り姫

真っ赤なエッジと赤い爪がブルーグレイの葉によく映えますネ☆

何でも眠り姫が眠る塔を守るイバラをイメージして名づけたそうです。

そう言われれば確かに姿が似ているかも?

シックな雰囲気のミックスべリアです。

片思い

開き気味の葉は黄緑が鮮やかですが、紅葉の写真を見て決めた一鉢。

寒くなったら、片思い中の乙女が頬を赤らめるように真っ赤に色づくらしいです。

秋までに葉を重ねて、キレイな姿に仕上げたいです!

そして最後は。。。

相府連×ざわわ

「ざわわ」はザラゴーサとチワワエンシスの交配種で、

おらいさんの代表的な作品の一つ。

このざわわは様々なエケベリアと交配させることで、

見た目の違う新品種を生み出しているんですって!

実はざわわをお迎えしたのは初でございます!

これから多肉にとっては厳しい夏を迎えますが、

無事に秋を迎えられるように頑張らなきゃと心を新たにしました(*´з`)

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする