半年たった寄せ植えはどうなった?雨ざらしのブリキ寄せ植え

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

今年の梅雨は長かったですね。。 うちの地方も終盤はずっと雨が降っていて、多肉の管理に一苦労しました。外に出せば雨が当たって腐ってしまったり、かといって雨の当たらない棚にしまったままだと徒長しまくり。。 ホント日本の梅雨はタニラーにとってにくい季節です。

我が家の多肉も例外なく、梅雨のダメージを食らっています。

単品植えはどうにか持ちこたえているのですが、放置しがちな寄せ植えはひどい有様。。。

そこでやばい寄せ植えをこの際植え替えようと思いつきました!

手始めは玄関先でに置いてた四角いブリキの寄せ植え。

こんにちは!多肉主婦もんちです。 セリアでやっと見つけたアイスクリームの陶器カップ。 かわいく寄せ植えをしていたんだけど、この前の台風の時に家に避難させようとしたんです。 そしたら手が...

出来立てほやほやの画像はこちら!

そそれがこんな姿に。。。

見た目ではあまり変化がなさそうですが、下葉が真っ黒に変色している物も多く、スカスカ状態。

雨に当たりすぎたのかな?

とはいえ置き場所が限られているからどうしようもないんだよね・・

スポンサーリンク

仕立て直し完了!

セリアのアイスクリームカップは埋めたままで、ほとんどの多肉を植え替えました。

サブセシリスをメインにして、小さめな子たちをギュギュっと!

当分は雨に当てないようにしながら見守ってきます!

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする