悲しきビフォー&アフター・☆星☆になった多肉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

今回ご紹介するのは今年のお正月に初めて買ってみた多肉福袋に入っていた多肉さんです。 トロピカルガーデン埼玉さんのずっと欲しかったエケベリアセットの福袋を買ったのですが、その中の苗が大変な状態に(+_+) ちょっと経過を見てください。。

トロピさんの福袋の中で一番大きい存在感抜群のエケベリア・ピーチベリー。

こんにちは!多肉主婦もんちです。 ついに!つーいーにー!! 去年注文していた多肉福袋が、トロピカルガーデン埼玉さんから届きました♪ 二つ注文してこっちの方が遅く届くと思っていたのですが...

ピーチベリーという名前なだけあって、ピーチのような肉厚さとうぶ毛に見える白いブルームが特徴のエケベリアです。

1月24日

来たばかりの頃は中央付近がピンク色に色づいていました。

2月24

水やりのおかげかちょっと葉が広がってきましたね!

4月24日

さらにピンク色が濃くなってきました。

5月16日

ピンク色が消えてから、中央は真っ白に変化。

この頃から大丈夫なのかな?と気になっていました。

スポンサーリンク

そして現在・・・

多肉棚に入れていることが多く、さらに毎日タニパトできていない状態で、久しぶりに見たら葉の一部が真っ黒に変色していました!(/ω\)

ええ~どうしたの????

よーく見たら中心点は生き残っているみたい!

急いで腐っている部分を取り除きました。

アップにしてみても今のところ大丈夫そう。。

水がかかったままで日に当てて蒸れちゃったのかな?

それにしては一部分だけなので、気になるところです。

チョンパした方が良いか迷ったのですが、とりあえずはこの状態で様子を見ようかと考えています。

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする