みるくの森さんの多肉をゲット!ブルーマウンテン・メキシコミニマ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

コロナ禍の今年は思うように多肉狩りが出来ませんね~(-_-;) 県外に出ることがほとんどないので、実質的に実物を見て多肉を選ぶことが出来なくなっています。 とはいえ今はインターネットという便利なツールがあるので、ネット通販などにも手を伸ばそうと考えています(*^-^*)

メキシコミニマ群生

細かい葉が重なるメキシコミニマ。

以前もメルカリで買ってたね♪

こんにちは!多肉主婦もんちです。 今日は去年狩っててアップしていなかったであろう韓国苗をご紹介! 某フリマアプリで売上金を使ってポチった子たちです。 ちょっと小さ目ですが、キュッと締っ...

上からでも分かりますが、子株がすでに顔をのぞかせています。

横から見るとこの通り!

早くモリモリの群生になってくれないかな⁈

多肉植物 hmエケベリア メキシコミニマ 多肉植物 エケベリア 6cmポット

価格:658円
(2020/8/2 14:47時点)

スポンサーリンク

最後にご紹介するのは・・・

ブルーマウンテン

最後はコーヒーみたいな名前の多肉「ブルーマウンテン」。

小さくてシワシワしていますが、水を吸ったらどんな形になるんでしょうか?

爪がツンとして葉が長めなのが本来の形のようです。

多肉植物 swkエケベリア ブルーマウンテン 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット

価格:1,098円
(2020/8/2 14:48時点)

みるくの森さんの多肉を撮影中、すべての物が気になるふう太がやってきました!

子猫って何かやっているとすぐ邪魔しに来ますよね。。

撮影中の多肉が気になって仕方ないふう太は、しきりに匂いを嗅いでいました。

どんな匂いがしているのかな?

最近は午前中たっぷり遊ばないと昼寝しなくなりました(+_+)

おかげで引っかかれキズや噛みキズで両手両足がボロボロ。

1歳くらいになったら落ち着いてくれるのかな?

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Swan より:

    今年はこの暑さもあり、少し多肉のお世話から遠のいてしまってます。また涼しくなってきたら、きっと多肉熱が再燃するはず!

    そして、久々のふう太くん!
    実は私も猫ちゃん飼うことに