夏を越えた“錦”たち☆ルノーディーン他

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

今年の夏は例年になく脱落者が続出で、一瞬タニラー止めようかな・・・と遠い目になったもんちですが、思いがけず斑入りたちが頑張ってくれたおかげで、何とか持ちこたえています(何が?) ということで斑入り・錦の多肉の今を見ていきましょう。

ルノーディーン

我が家で一番の高級多肉の一つと言えば、ルノーディーンです。

夏の間はラックの二番目、半日陰で過ごしていたおかげか、目に見える不調はありません。

そろそろ鉢上げが必要かな?

ティテュバンス錦

プクプクの葉がカワイイ、ティテュバンス錦です。

根元にはカワイイ子株を発見!

こちらもしっかり錦になっていますね♪

農園直売 多肉植物 寄せ植え グラプトべリア属 ティテュバンス錦 斑入り 抜き苗 観葉植物 インテリア

価格:880円
(2020/10/2 09:39時点)

スポンサーリンク

続いての錦は?

黄麗錦

夏に蒸れて少し葉を落としましたが、何とか持ちこたえています。

錦が薄くあまり存在感がありませんが、これからの成長に期待です。

黄麗 セダム Mサイズ6cmポット SEDUM 多肉植物

価格:440円
(2020/10/2 09:41時点)

チワワエンシス錦

ドルチェさんの多肉福袋に入っていたチワワエンシス錦。

夏の途中はかなりヤバかったのですが、今のところは大丈夫そう。

根っこがなかなか伸びなくて根付きが悪かったのも原因かな?

チワワエンシス・ルビーブラッシュ 7.5cmポット エケベリア Echeveria chihuahuaensis ‘Ruby Blush’ 福岡県産 多肉植物 多肉 観葉植物 インテリアグリーン 寄せ植えに (まとめ買いがお得♪)

価格:1,300円
(2020/10/2 09:41時点)

本日のふう太

最近去勢しておかまちゃんになったふう太です。

このキャットタワーのてっぺんがお気に入りなのですが、ふと見たらこんなだらしない姿に・・

頬っぺた?顔?でタワーに寄り掛かっていましたョヾ(≧▽≦)ノ

下から見ても面白い顔ですね。

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Swan より:

    私もしばらく多肉放置してしてしまい、残念な子が多発… でもこの時期、復活を遂げる多肉を見るとまたこちらの意欲も湧きますね

    ふうたくん、まったり具合が可愛いです
    オカマちゃんになると、少しおとなしくなるかなあ

    • monchi より:

      Swanさん、こんんちは!
      今年の夏は例年になく犠牲者が多数で、心折れそうになりました。。。

      おかまちゃんになってもうすぐ3週間ですが、
      うるささ(?)は全く前と変わっていません(汗 どゆこと?
      まだ大人になってないからかもしれませんね・・
      運動しすぎて筋肉モリモリにはなってます(T_T)