紅葉が見ごろのエケベリア☆ももりん・クリスタルローズ他

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

さてさて、多肉の紅葉が気になりだしたら次々と色づいてきた子たちが目に入ってきましたよ♪ ということで今回も我が家の紅葉の様子をご紹介していきます。

Red Moran

アガボイデスならではのシュッとした葉が美しいレッドモランです。

縁を中心に真っ赤になって、いい色(*^-^*)

レッドモラン 韓国苗 エケベリア 多肉植物

価格:748円
(2020/10/2 10:12時点)

クリスタルローズ

クリスタルローズさんも色づいてきましたよ♡

ブルームが多めなので、白っぽい中でエッジの赤が映えます!

葉の幅が広めでむっちりした感じになりました。

スポンサーリンク

おらいさん苗も見てみましょう

ももりん

マリメッコの花柄のようなシルエットのももりんさん。

こちらも下の方から徐々に色づいてきましたね☆

シャーロット

こちらは全体的にいい色です。

真冬になったらもっと寒くなるもんち県、どの位色の変化があるのでしょうか?

シャーロットローズ(カット苗) エケベリア Mサイズ6cmポット 韓国苗 薔薇咲 ロゼット 多肉植物

価格:1,738円
(2020/10/2 10:14時点)

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ネコマタ より:

    ぐっと寒くなってきて、多肉の変化も楽しくなってきましたね(о´∀`о)
    あんまり寒いのは嫌だけど…(笑)
    シャーロットの色が凄く綺麗です✨
    ウチの子は染まらないタイプです(´・ω・`)

    • monchi より:

      ネコマタさん、こんにちは!
      お返事が大変遅くなって大変申し訳ありませんm(__)m
      最新のブログに書いた通り、引っ越しその他でブログ更新がストップしていました。
      またボチボチ再開しますので、覗きに来てくれたら嬉しいです♪

      今年は寒波のせいで多肉の色づきが一層いいように感じます。
      シャーロットはその代表格ですね。
      染まらないタイプもいるなんて、多肉も個性が色々なんですね!

  2. さまよう多肉狩り(もう、置けません) より:

    初めまして、こんにちは!

    気になった時、いつもブログをのぞき見していました。
    同じ県内に住み、今回新庄に行く機会があったので、ホーマック新庄店に伺いました。
    私が知る一番多肉を置いているHCでした。
    平日休みの時、県外のHCに多肉狩りに行ってた私としては、ある意味、目からウロコでした。
    県内のHC産だったら、ここに来ればいいのね!
    (この御時世、庄内まで足を延ばせません)。
    山形南のホーマックと比べ物にならない状態の良さと数でした。
    「これじゃ、買うわ!すぐ、お店も補充し始めるわ!」が、感想です(^^)。

    頭に浮かんだのが、、、、。
    日頃のもんちさんの普及活動?の成果を見てきた感じです(^^’。
    (もう、我が家、増やせません(´;ω;`))

    しばらくは静かにしていないと、また、知事がTVで何度も訴えはじめるので、県外は自粛です。

    また、静かに伺いたいと思います。
    コメントを見て頂き、ありがとうございました。

    • monchi より:

      さまよう多肉狩り(もう、置けません)さん、コメントありがとうございます。
      そして返信が遅くなり、大変申し訳ありませんm(__)m

      同じ県内の方なんですね!
      ホーマック新庄店に寄られたとのこと、たくさん多肉を見つけられて良かったです。
      私の普及活動の成果かどうかは疑問ですが、
      少しでも売り上げに貢献したという自負はあります(笑)
      残念ながら引っ越ししたため頻繁にお店をチェックすることはできませんが、
      実家に寄ったついでなどにまた多肉狩りできればな~と思っています。

      それにしてもさまよう多肉狩りさんはたくさん多肉をお持ちなんですね!
      もう増やせない程たくさん多肉が置いている様子、見てみたい気がします。
      今年は去年に引き続き、他県への多肉狩りが難しいご時世のため
      マイペースに増やして(?!)いきたいと思っています。
      またブログに遊びに来てくださいね☆