植え替え待ちの子持ち多肉☆眠り姫・美尼王妃晃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!多肉主婦もんちです。

皆さんは多肉の植え替え、春と秋の年2回きちんとやっていますか? 私はと言うと一年以上も植え替えしていない多肉がチラホラ… もう少し暖かくなったら一気に植え替えしなきゃな~と思っています。

今日は子株が出てきた多肉たちです!

エンシノバ

何か片方だけ葉が取れてブサイクになってきたな~と思っていたら、子株が顔を出していました!

アップにすると、ほら、カワイイお子様が顔をのぞかせています。

美尼王妃晃

こちらもつんつんした爪が特徴の多肉です。

このタイプのエケベリアは子株が出来やすいのかな?

むぎゅっとつぶれそうな子株が出てきています!

美尼王妃晃(ミニオウヒコウ) エケベリア属 多肉植物 9cmポット観葉植物 雑貨 おすすめ インテリア 暮らし 室内 植物 育て方 サボテン 多肉

価格:1,000円
(2021/2/21 15:37時点)

スポンサーリンク

お高価なミックスべリアにも!!

眠り姫

なんとなんと、おらいさんのミックスべリアにも子株が出ているのを発見!!

これは嬉しいね~

この調子でどんどん増えてくれないかな。。。

春になったら切り離してみようかな?

今日のふう太

今日はふう太の成長っぷりをご紹介!

去年の5月末、うちに来たばかりのふう太が初めてキャットタワーに登った写真です。

この時推定2カ月前後、ちっちゃなおててがかわいいね♡

そしてこれが現在のふう太。

推定11カ月で体重は5.6㎏!!

同じキャットタワーのハンモックにいるのですが、今にも底が抜けそうなほどの重量感。。

一回り大きなサイズのハンモックを買ってあげようかと考え中です。

・・・・

それにしても大きくなったね~ 

夫には「食べさせ過ぎ」と言われるのですが、1歳になるまでは食事制限しない方が良いとネットに書いてあったので、それを信じてダイエットはまだしていません(汗

どこまで成長するのか、ふう太からも目が離せません(笑)

本日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

ブログ村バナー

ポチっ↓として頂くと励みになります。

にほんブログ村

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Swan より:

    この時期、ふと見ると子株発見!ってことがあって、楽しいですよね。

    そして、ふう太くん、おっきくなった〜

    • monchi より:

      Swanさん、長らくご無沙汰しています!
      植え替えの時に子株を発見!なんてこともあり、何気に得した気分になります。
      ふう太は順調に成長中です(ΦωΦ)
      体重が増えすぎて、そろそろダイエットが必要か?と考えている所です(汗