こんにちは!多肉主婦もんちです。
ゴールデンウィーク前半、福島へ一泊旅行にやってきたもんちです。お昼までの間にふと寄ったガーデンプラザ華さんは売り場面積2000坪という巨大園芸店でした!
今回いよいよ多肉売り場へ向かいます( *´艸`)
大きなお店の中をウロウロしながら、多肉はどこだ~多肉はねぇが~と(心の中で)つぶやきながら探し回っていました(ちょっと不審者っぽいぞ、、私(ΦωΦ)
その一角に、あ!あった(≧▽≦)
わぁーい!端からじっくり見て行こう‼
センペルさんも色んな種類があります。
こちらは脱皮しかけてるプレイオスピロス・帝玉。
かなり大きめでちょっと怖かったです((+_+))
立派な大きさのエケベリアもありましたよ♪
別の場所にもありました!
レジ前には寄せ植えと一緒に存在感抜群のコロラータ。
こちらはドレスを着ているような桃太郎です。
私の好きなもけもけの斑入り熊童子。
ちょっとお高めだったので、今回は断念しました(^-^;
近くには食虫植物もありました。
中には死んだ虫が入っていて、ぎょっとしちゃった(^-^;
床にも所狭しと多肉が並べてあって、何周したか分からないくらいグルグル回ってしまいました(汗
普及種が多く、値段はちょっとお高めかな⁈それでも初めましての子もいて、見てるだけで楽しかったです。あ、しっかり狩りもしてきましたよ♪ご心配なく( *´艸`)
こちらでは2鉢ゲットしました!
ホントは4鉢位カゴに入れていたんだけど、夫に「後で違う店にも行くんでしょ?そんなに飛ばさなくてもいいんじゃない」と言われ、しぶしぶ元の場所に戻しました。。
ということで、次の店ではたくさん狩っちゃいますよ(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガーデンプラザ華
福島市成川字久保前11-1
電話:024-546-6859
・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。