こんにちは!多肉主婦もんちです。
前回葉挿しの整理をし終わってふと目を移すと、これまたずっと放置状態の葉挿し’sがおりました(^^;) かわいそうだから久しぶりに、スポットライトを当ててみましょうね♪

トップバッターは高千穂さんです。

去年の秋に花を咲かせてから、瞬く間に葉が取れ始めて一気に貧祖な姿に(汗
その時の葉にもゆっくりですが動きがあったようです(゚д゚)!
アップにするとほら、クラッスラ独特の交互に生えた葉とチョロンとした根っこが生えています。

成長は遅いタイプのようですが、どんな姿を見せてくれるか楽しみです。
![]() | 価格:450円 |

一方こちらは
値引きされて100円だった謎多肉。

元々色が茶色と言うか、濃いタイプのグラプトさんなのでしょうか?
ブロンズ姫のような感じもするし、違うような気もするし。。

今後も成長を見ていって、名無しっ子に名前がついたらいいな(´-`).。oO
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!