こんにちは!多肉主婦もんちです。
このブログで知り合って、インスタのフォロワーでもある同県のタニラーさんからのお誘いがあり、山形市で開催された「みはらしクラフトミュージアム」に行ってきました♪ なんでも同じ山形のタニラーさん4人と共同で多肉のお店を初出店するんだとか(*’▽’) 今まではネットの中だけの交流でしたが、初めてお会いできるとあってドキドキで行ってきました♡
山形市の南部にあるみはらしが丘の「はらっぱ館」で毎月第三土曜日に開催されている「みはらしクラフトミュージアム」。

今回初めて行ってみたのですが、屋内外に様々な手作り作品やワークショップなどがありハンドメイド好きにはたまらない催し物です。
多肉のお店は・・・あ!あった、「Succulente Chou chou」。

かわいいリメ鉢や多肉リースがお迎えしてくれました。

こちらは単品植えのコーナー。

普及種だけでなく、タニラーならではの品ぞろえによだれが止まりません(笑

おしゃれなリメ鉢もあったよ☆
カラフルでかわいいリメ鉢も勢ぞろいです。

これはデコパージュなのだろうか・・・
こんなかわいいの私も作れたらいいな~(´-`).。oO
こちらにもかわいい寄せ植えがたくさん!

一坪ほどのスペースに所狭しと多肉があって、見ごたえ抜群。
初顔合わせのタニラーさんとお話ししながら楽しく拝見しましたよ!
あ、もちろん多肉狩りもしてきました☆次回ご紹介しますね♪(*’-‘*)
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント
良いなぁ✨
タニラーさんとお買い物した事無いので憧れますッ❗
でも、コミュ症&人見知りだから実際は困るかもしれませんが(汗)
いつも、姉ーちゃんとばぁさんと一緒です(笑)
まぁ、1人じゃないから良いか…と最近は開き直り気味です(о´∀`о)
戦利品楽しみに待ってます✨
おはようございます!
私はいつもは多肉に全く興味のない夫しかいないので、逆にネコマタさんがうらやましいです。
特にタニラー先輩のお姉さんはいいアドバイスをくれそうで。
今回はせっかくお誘い頂いたので、勇気を出して行ってみました♪
思いがけず沢山ゲット出来たので、次回から戦利品をアップしていきます(*^^)v